巡る

デジャヴの原因はホームだったからでした

最近とても注目している方の話を拝聴する機会がありました。
知ったのは昨年末で、そのときはとても勇気の必要な妥当な提案をさらっと出されたり、教科書にありそうなテンプレをしっかりと踏まえたうえで個性のある発表をしたりで驚いたくらいでした。
その後他の人からメルマガがすごいという感想を聞き、その様子がただならなかったので、登録してみました。

たしかにすごいです。教えてくれた人が他に言葉がなかったことは納得です。
シンプルな言語化もここまで洗練されているものを見たことがなかったです。

なので、スクロール量が多少あってもちゃんと読んでしまうのです。
この構成力、是非身に付けたいと思います。

その方のお話の中で、その基盤能力がなんなのかご本人が思うには、最初に就職された会社の教えだそうです。
その会社の教えのルーツが私の職場のルーツの親戚のようなもので、いろいろ肚落ちしました。
私の環境がなんだかんだで原則はあるのに洗練されないことがまた突きつけられた気がします。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~