実家

親孝行とはなんだろうかと

両親もだいぶ年を重ねてきまして、姉が面倒を見てくれているのですが、盆正月に孫を見せに行くくらいがせいぜいできることなので顔を出します。
もうだいぶ進んでいると姉は言っているので介護認定があがるまでの厳しい期間に入っているのだろうと思います。
健康ではいてくれるので転倒したり放浪したりしない限りは日々のやりとりのストレスをなんとかやり過ごすことに姉は注力しているようです。

自分も30年もすれば同じようなことになること請け合いなので、なかなかに切ないものがあります。
父がなぜそうするのかなんとなくわかるけど姉にはたぶんわからないだろうし面倒見てる分迷惑被ってる分も専門職だという自負もありおそらくきかないだろうから見守る以上のことは足手まといなんだろうと話し相手に努めます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~