スマホが通信しない

どうしたのよ、でした。

2台持ちになり、片方のスマホが通信しているときにもう片方で通信しようとするとパケット合算なせいか通信してくれないことは何となくわかります。
なぜかうんともすんとも言わなくなり、ネットワーク設定を見ても通信している表示でどうしたもんかな、と再起動しました。
それでも状況改善されないので電源オフしました。
そうすると繋がったので使っていたら数分で繋がらなくなり、もう片方は使えていたので障害だとも思えず、端末故障かとすこしげんなりしました。
と思ったら、設定に困ったときのヘルプがあったのでみてやってみました。
診断では問題は見つからなかったもののチェックリストがでてきて、1つずつ確認したところ、優先ネットワークが5Gになっていたので4Gにしたらつながりました。
このSIMは5G設定にしていないので、そりゃつながらないよねと納得しました。なぜ、は解けませんが、経験値は獲得できました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~