妄想

今日も元気に飛んでます

大概のひとは自分が一番だと感じているところですが、どうやら見えないところにいるひとたちのなかには、善意の人もいるらしい、ということを知りました。

となると捨てた聖性が惜しくもなってきますが、今さらなので捨て置きます。

妄想が言うには、
ブラック発生は支配層の中で、支配層にはいろいろな訓戒があって自律の手段があったので搾取されても他の価値観で対応した、一般市民は困ったら泣きつくだけで好き勝手にしてたんじゃないかと。
被支配層が支配層からうけるのは搾取ではなく被害、要は潜在化しているというより、反抗できないだけで見えるものだよねと。
本質的な被害者は自律できる能力者で、無能者は実は搾取側、となったときに、その事実に能力者が気づいたらとても大変だなと。

まあそんなことよりも本人はパッケージを開けたとき欠片になったパーツごみの存在を忘れて残す人はやっぱり好かないです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~