GCI2023winter

おわっちゃいました。

楽しかったです。とても。
こんなに充実した教育をいただけるとはなんて棚ぼただろうかと心から感謝です。
こんなに体系的に無駄なく必要な基礎知識を詰め込んでくれるコースないんじゃないかと思います。
やっている間は宿題が間に合うかと心臓が縮む思いでしたが結果なんとかなりました。
講義のほかに先輩が質問を受け付けてくれる時間がたくさんあり、ほんとにありがたかったです。
slackで質問もできますし、ありがたいです。

前提知識がない方には無理なコースなので、もちろん学び方が分かっている方前提ですので基礎知識がない方は行ってはいけません。
よくお見かけしたのはすでに既出の質問がやたらとslackに入っている事象です。少し残念です。
最初から読んでいかないと流れてしまうので都度読むものでありまとめて読むものではありませんので、読んでいない方は質問したくもなると思われますが、そのあたりはお作法です。
そもそも質問の書き方も一意性が必要なのでそれもハードルになります。
検索くらいしましょうね、となりますが、迷い込んでしまった方の場合は本当にお辛かったのではないかと思われます。
最初の案内に、来ないほうがいい人という条項もあるので、学び方が分からない方はやめたほうがよいコースだと思いました。

最終課題を提出して、腑抜けになっているので、私自身をネスペの勉強で埋めないといけません。
楽しかったなあ・・・と思うのも、スリルの反動ですね。
名残惜しい・・・

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~