スイーツ会

職場のオフ会です

sweets
職場から歩いていけるということを今日初めて知りましたホテルニューオータニのランチビュッフェに行きました。
淑女の皆さまと行ったのでいつもの食欲は抑えることに成功しました。
sweets
あ、散ってるの気づかなかったです(汗。失礼いたしました。
スイーツよりもサンドイッチの種類がたくさんあっておいしかったです。
うーん。もう少し食べてもよかったかもしれません。
スープとサラダも充実してました。ブレッドもありましたので通常の食事としても十分楽しめます。
女子トークとおいしいものを楽しみました。

ビュッフェ客ではない近くの席のおじさま方がとてもおおきなイチゴのケーキをお召し上がりになっていて、帰りがけにメニューを拝見したらいいお値段でございました。私には無理です。他の席のお嬢さんはパスタをお召し上がりになっていてウエイターさんがチーズを削りかけしてくださっていました。さすがです。

ニューオータニの中の店舗は豪華で目の保養になりました。美しいものを拝見するのは気持ちがよいです。
(場に合わない客で申し訳ございませんと心から思いつつ)

帰りがけに敷地内の日本庭園を散策しました。
garden
他の方々は職場にもどるそうなので私一人解放感いっぱいで永田町へ向かいました。
先日記事にもいたしましたYahoo!LODGEがニューオータニの隣のはずなので、以前から画策していた麹町からの道を抑えるというイベントを果たす好機です。捕捉しない手はございません。
ニューオータニは広くて三次元ですので迷子になるのは簡単なのですが、こういうときは勘で行けてしまうので不思議です。西から入ったので東に抜ければいいのです。高級料亭の入り口をかすめて日本庭園を引き続き散策しながらほかのお客様の流れを見てホテルを横断し、なんなくyahoo!の入り口前を通り永田町駅へ到着いたしました。
garden
garden
滝です。滝とお花。散策中も庭師様がお手入れされていました。

おいしいものをたくさん食べるミッションとyahoo!LODGEに職場から徒歩で行く経路を抑えるミッション、ふたつコンプリートいたしました。これでしたいことが次の段階に進めます。もうひとつありましたがそれはまた別の機会に。刺激的な一日でございました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~