NHKの受信料

BSがないんですわ

新しい住居にはBSがないので、とはいっても前の住居でも見てませんでしたが、受信料の差を見て愕然としたので変更することにしました。
NHKの受信料窓口
地上契約への変更はネット上にはなかったので電話してみました。
まあわかりやすい電話番号。でも通知はがきにはフリーダイヤル書いてないんですよね。

住所変更をネットでしたらはがきが来て契約内容が書いてあったのでまあすることができたのですが変更項目しかなかったら見過ごしていたかもしれません。
ネット上で契約内容見られないので電話しないといけないとなると億劫です。

電話したら土曜日の9時でしたが混雑時の振り込みほどは待たずにオペレーターさんが出てくれました。
確認してお願いして書類送付まで手続きできました。

書類出さないといけないのですけどね。
全項目確認するくらい念入りに本人確認するならその場で契約変更してくれてもいいやんと思いつつ。
まだ印鑑なNHKは人件費が高そうだとつい感じてしまいました(笑)
固定費すごそうですね。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~