健康に害がなければ

引っ越して、GWの平日の昼間、水の匂いが気になりました。
なんていうか、不味い。お茶の味がしない。

今までなんで気づかなかったんだろうと思っていたら、調理前に風呂と洗濯で200リットル近く水流してたなあということに気づき納得しました。
夕方は他の家が使っているのである程度流量があるんだろうと思います。風呂も沸かしてますし。

とにかく不味い、ので、思わず水を定期購入にしようか真剣に悩みましたが朝晩が普通なのでこれは沸かしてそのまま行くかさらに迷います。
ごてごての浄水器は使わない派です(蛇口にはついてますよフィルタ)

味では安全性はわからないので困ったものです。
水質検査はしているので基準内だろうとは思います。給水塔では。
流れないとまずいということは、管の問題でしょうか。
さすがに築●●年ですしねえ・・・管が家の中通ってますしねえ・・・
水は身体に直接影響するので、賃貸料は安くても水その他買ってトントンかもしれません(笑)

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~