回復と疲労

眠気に弱いですが授業で寝る順は最後のひとりというタイプです。
寝るのは大好きです。退官したら一日中寝るというのが夢です。
休日は19時に寝たいです。できれば18時・・・。まあ一人にならないと無理です。
とはいえ、アドレナリンが出続けている間は、眠くならないです。

眠くなるのは肉体的疲労も精神的疲労もあると思われます。
頭はそれなりに疲労していると思います。
それでも眠気を忘れるようなことがたくさんあるので覚醒しています。
ただ、生産性は落ちるので、質の良い眠りをとりたいと思います。
ひどくなるとおこりっぽくなりますし判断力が著しく低下します。
そこまでいくと仮眠で回復するわけでもないのでさっさと寝るに限ります。

sleep cycleを使っていますが、apple watchもいいようですね。
最近眠りの質が悪いので原因を考えているのですが、
自分でどうにかなるものがあまり見当たらず。
そもそも現実逃避するとストレスになるのが私という人間です。

睡眠って不思議です

話がそれますが、apple watchでsuicaしたり音声入力したり、いいですね。
見かけると目がそちらにいってしまいます。
自分が使うのはいつになるのやら、です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~