知識と気遣いと言語

サーバを借りて以来(Xサーバさんのお世話になっております)、時間があるときにマニュアルなど見ていきたいなあと思います。
知らない単語が増えてます・・・(冷や汗

テストサイトも作っているのですが、どうにもhttp経由で使えずサポートにメールしましたら
「24時間以内にご連絡します」というfirstリプライが早々にありました。
翌日約束通りメールがきました。
結果「BASIC認証がかかっています」とのご指摘。恥ずかしい~!!
しかもご丁寧に認証解除の要領まで書いてくださってらっしゃる。
余計なお手数をおかけいたしまして申し訳ありません(土下座
確かに設定画面のテストサイト名の横に南京錠アイコンあったなあと、言われてから思い出すのは容易ですが、見たときに気づかない自分にため息です。

逆に
firstcloseできる案件というのはサポートの立場で考えるとありがたいんだよなあ、といやらしいことも考えてしまいました。
ご丁寧な対応を受けて、「うちのサービスデスクの子たちもこれくらい丁寧な日本語を使えるようになってほしいなあ」と漫然と思ったのですが、果たして日本語だけなんだろうか、という疑問がよぎりました。
今回のサポートが素晴らしいなと思われるのは知識と気遣いと言語と時間が揃っているからだと思われました。
今はサービスマネージャではありませんが、お仕事をしている限り、これらの要素はKPIとして不動のような気がいたします。
満足せずに向上させていけたらかっこいいなと思います。がんばります。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~