平常心2

やっぱり、プレゼンは、何を話すのかわかっていれば、大丈夫なようです。

スピーチも、そうしているはずですが、なぜでしょう。あ、朝礼で話すときは大丈夫だったので相手なのかもしれません。
自分の底を知っている方々の前で萎縮しているのかもしれません。
まだまだです。

今日は、話す時間が長かったです。調整もプレゼンも指導もありました。
プレゼンで話す前に、ドキドキする発表が他のかたからあって、アドレナリンが大放出されました。
これは自分の発表に影響しそうだと思っておりましたら、休憩中にやんごとなき方から話しかけられて落ち着いたという顛末でした。
修養に終わりはないなあとぼんやり思いました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~