夏休み2017

昨日から連休をいただいています。

さんぽ屋さんからのんぴろさんのブログをご紹介いただきました。共有のデザインを教えていただき、導入してみました。ありがとうございます。今まで表示していたものも整理して、ちょっと普通になってきた感じです。テーマを変えるときのインパクトが気になります。

今年はいろいろと用事を入れてみました。
というか入りました。
入れたのは自分ですが、今まででしたら入れようとしても入らなかったと思います。
ただ、入れることで今までしていたことが犠牲にもなっているので多少重いです。
己の生産性の低さのせいなのか、ほかの要因なのかはっきりしないもやもや感です。
用事をいれたことで用事に振り回されないようなけじめが必要です。

友人と呼ぶには特殊な方に今私が悩んでいることを聞いていただきました。
「ステージが上がったということでは」と言われました。
ひとつは過干渉について。
もうひとつは聖について。
共感性がボトム系資質なので、自分では全く判断がつかず、ひとつめの悩みは常につきまといます。
ふたつ目についてはあきらめたくないので、考え続けます。咒を扱い続けたいです。
変化を恐れてはいませんが変えたくないところまで変わりたくありません。力加減をすべきなのか突っ走るべきなのか、答えはやってみないとわからないです。不可逆の可能性はブレーキになります。とても女々しいです。
聖が、不可逆かどうか、ここ数年うだうだと考えているわけですが、どうやら、permanentのようだ、と今は考えています。積もった埃を除けるかどうかのようで、除けないととても辛くて不可逆のような感覚を持つようだ、と仮の判断をしています。であれば、今やるべきは埃を払い去ることで、朝のジョギングなり、風呂の時間なりで、黒を吐き出せればいいということです。そうなれば、処分可能な量以上製造していないかが問題となるので、見ていきます。

かわりたい、という書き込みをよくみます。
増減も、異質化も、変容も、かわる、ですので具体的な方向性は人それぞれです。
私自身はさほどかわりたいと思ったことはないかもしれません。
よくなりたい、とは思います。いつも思っています。切望しているかもしれません。
とはいえ、よく、というのもなかなか具体化の幅が広すぎるなあと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

“夏休み2017” への1件の返信

感想などお気軽に~メアドは公開されません~