反省

することもあります

今日はいわゆるダメな日でした。

ひとつは時間の使い方です。
朝早くから夜まで職場を離れたのですがイヤホンを忘れました。動きながら何もできなかったです。
大したことはしないのですが疲労するイベントだったので集中しないとおちるのですが切り替えきれませんでした。
生産性最低です。

もうひとつは自己統制です。
今日のイベントは得意ではないものの今までクリアしてきた、できるはずのイベントなのですが、通常の4倍のコストを使って達成できませんでした。言い訳もできません。集中力も、クリアに必要な攻略法も、気持ちも整えきれませんでした。その要因が自己の慢心である可能性が高く、気を引き締めないとひずみを起こすと戒めました。

怒りは戦闘力を増大させると昨日聞いたフレーズがあります。自分の場合実際に年齢とともに低下する体力を補うのもあり、アドレナリンに頼ることが始まりました。(アリナミンではありませんよ。)
精神的には堕落そのものなのでジレンマの連続です。凪の中を泳ぐように進みたいのですが、自分が嵐にしては目も当てられません。穏やかな方々が周りからいなくなってしまいます。それは寂しいです。

シビアなお仕事を優雅にこなせたらかっこいいですね。
優雅ではなくても楽しそうにしたいなあ
と呪を唱えてみます。効果がありますように。

今PCから
Your question brings me to the next point.
と聞こえてきました。先週の入門ビジネス英語のストリーミングです。
進捗を助けることが上司に求められていること、と先日紹介した本『マネジャーの最も大切な仕事――95%の人が見過ごす「小さな進捗」の力 』というテレサ・アマビール、スティーブン・クレイマーの著書(アマゾンはこちら)とも重なります。

自分のnext point は、初心に帰れ、ですね。多分。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~