年賀状

の時期です。

年賀状は、ここ数年、お金で解決しているぐうたらです。
もらったらうれしいのでやめる気にはなりません。
とはいえ、家族写真を貼るのはちょっと遠慮してしまいます。
年賀状配達バイトしてみたかったです。
してみたかったです。
バイト経験がないというのも問題です。世間知らずといわれても仕方のないところです。
毎年お世話になっているプリントサービスにアクセスして、お気に入りのデザイナーさんがいないことに少々がっかりしつつ、今年の年賀状デザインをお願いしました。昨年は4種類お願いしましたが今年は2種類でお願いしました。

そういえば、インフルエンザの予約もしないといけません。

郵便と言えば、
IT女子の雑談で話題になりました、組織のお作法を理解するまでにどのくらいかかるか、という件で
電電や郵政は、という話になりました。
わが組織もそうですが、プロマネから見れば工期が読めない最たるものです。
非効率組織ですので、意思決定プロセスや業務フローが複雑で、理解するだけで時間をとられます。
私はお手伝いするほうの立場ですが私のような存在がない組織と契約したコンサルさんたちは大変です。
彼女たち曰く 取り付く島もない とのことで、確かになあ、と思います。
とはいえ私も善意の隙間業務であって直接の任務ではないので気に入らない相手方さんであればしません。
この隙間業務の重要性について大きく同意していただいた雑談でございました。

今日は娘の服を探しに。なんとか見つかったのですがなかなかいいボトムを見つけるのに手間取りました。既製品の標準の太ももサイズが年々細くなっているのではないかと思ってしまいます。私自身も服を何とかしないといけないのですが後回しです。お洋服サイトをみると目移りしてしまいます。
そんなこんなで今日ももう夕方です。このまま1日が終わるのもいやなので少し勉強します。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

“年賀状” への2件の返信

    1. 名前のあとに妙なものがついてますよ?印刷は早くしますがあて名書きなどなどは12月にはいってからです。直前の事もなくもないですよ。

感想などお気軽に~メアドは公開されません~