息子とデート

と書いたら息子はいやがります。

「俺、反抗期だから」と自己申告してくれる息子です。
母にしてみれば息子と出掛けるなんて滅多にないおたのしみイベントです。しかも荷物持ってくれるし。

発端は「おかあさん、服買いたい」&今日の部活が雨天中止で「今日」です。
もともと予定にいれていた庶民の味方の店ではまかないきれなかったのでもう1店舗行きました。

なんといっても食べるので食糧を安く調達します。息子は念願の箱買い。ついでに買える衣料も。そしてファブリーズを買い忘れ、もうリュックは洗おうと思いました。
2店目で残りの衣料を調達。これで息子も冬がしのげます。いやいや、もう紳士服売り場でいいのがじんわりと感慨深いです。そして、できれば息子よ、もっと早く言ってくれ。今日行けたから良かったけど。

大分荷物がかさばりました。頑張って運んでくれました。久しぶりにたくさん話しました。
たくさん食べてあと20センチくらい伸びてね。

午後は少し仕事に。昨日のたなぼたで放置したぶんの収拾をつけに行きました。取りあえず明日は来なくて大丈夫そうです。他にやることのほうが進捗遅れです。

スケジュールを確認したら、噂の昨日のその方に来週お会いする機会があることを知りました。お話しできるかしら。動悸が落ち着いたのが今朝起きてしばらくしてからでした。興味を持っていただけるのはありがたいです。その価値を提供できることをお見せできたらさらにうれしいです。
一昨日、~について誰に相談したらいいですかね?と相談受けしたときにその方のお名前をだしました。相談に来た彼らが自社に戻って相談した先達もその方のお名前を出したらしく「『くさかべさんにもそういわれた』と言っていた」と翌日の別件打ち合わせでその先達に言われました。それが昨日の出来事です。そのあとの両方向情報収集発覚。What a coincidence. 共通する知人の影がちらほらします。新しい縁になりますか。
昨日勧められ改めてその方の会社のホームページを拝見しました。ところどころ粗さは見えますが意思の強さを感じました。知人たちが出ていてくすぐったかったです。そしてよくわかりませんが涙がでました。なんでしょうね。

夜の一コマ
洗って乾いたらしい新しい部屋着を着た息子を見て娘
娘「お兄ちゃんおやじみたい」
母「おとうさんですか一般的なおじさんのことですか」
娘「一般的なおじさんのこと」
母「そうですか かずさんほどかわいいおじさんはなかなかいないですよ」
息子「げっ」
娘「ぶふっ ・・・だそうですよお兄さん」
息子「むう」
母「なぜ吹き出しますか」

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~