長い手袋

指先がでて、手首から10センチくらい腕をカバーするものが欲しいです。

手袋がほしい週後半でした。冷えましたね。とうとうタンスから出しました。
一方で今日は娘の通院日でした。服を買うときに延期していた靴の購入は通院ついでにする約束をしていたので本日購入をしたのですが、娘曰く「手袋も」。どうしたのか聞いたらグショグショに濡らしたから洗い替えがほしいとか。ので、手袋も購入をしました。ふと気が向いたので私も手袋を見ていたところ気に入ったのがいくつかありました。いま使っているお気に入りに実は再起不能の穴があるので上に違う手袋を被せて使っているのですが、温度管理で取りたくなったときに気づかずに外してしまうと多少恥ずかしいです。

なぜ長いのが好きかというと、着ているシャツが七分丈のものが多いからです。家事したり活動するときは手首でボタンをするタイプのシャツは向きません。ボタンがないシャツは捲ると伸びますし。気に入っていた運動用のシャツも七分丈です。穴だらけになったので泣く泣く処分しましたが、探してもなかなかないんですよね。厚さなどの条件もふくめると。
で、そういったシャツにコートを羽織ると長い手袋でないと手首から体温が逃げて寒いのです。たまたまひょんなところで見つけた長い手袋を5年くらい使っているわけです。そのひょんなところは訪れていないのでこれから帰りがけに行ってみようかな。閉まってるか(汗。

 今日見つけた手袋はそこまで長くないものの、手首は完全に隠れそうなのと、指先があいているものの爪が出る程度で色も好きなワインレッドでした。少々薄いので普段使うかどうかは考えます(使わないと穴あきが処分できませんが)。他にもいくつか手首が隠れそうな丈のものがあったので増えていくといいなあと思います。

靴下の長さがたくさんあるのを見ると、手袋ももう少し長いのがあってもいいような気がします。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~