zoom

初体験です。

勝間塾ではオンラインミーティングなどによく使われているのですが今まで機会がなく、今日初めて使いました。
zoomです。
無料で45分ミーティングができます。再接続できるのまた始めればエンドレスにできます。ホワイトボードやチャットやファイルなど一通りあるので何か調整がある時には活躍しそうです。
zoomのソリューションで気になるのがウェビナーです。roomとは違って参加型イベントのような感じがしますが面白そうです。

今日午後、秋の情報処理を受験される方とおしゃべりするために初めて使いました。
使い心地は特に問題なく楽しくおしゃべりしました。(大概楽しく話してしまって目的ずれします・・・汗)
45分超えたような気がするのですが見た目は何もなかったです。ブツっとは言ったので何かあったかもしれません。

情報処理技術者試験うけるぞーという勝間塾のイベントのひとつに参加しておりまして、機会をいただきました。個別化もちのせいか、1対1は好きです。相手に特化できるのはいいですね。とてもかわいらしい方で、ついついいろいろ余計なことまで話してしまいました。懲りずにまた相手していただけるとよいのですが。是非〇〇システムPJ事件簿を作っていただいて前提システムのイメージをつくっていただければなあと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~