一週間

いつものことですが、あっという間です

裁量が増えて自分で組めるためか、気分的にはだいぶ楽です。
時間は変わりませんが、ひとこまひとこまの濃さは10年前の3倍濃縮程度にはなっているような感覚です。
なけなしの脳みそに懸命に働いてもらって、自分の最速、下手すると120%の回転で会話を進めます。
なぜ3倍になったかというと、私の能力が上がったというより、相手の方々の能力が高いので、相手の方々はその速さでも問題なくついていらっしゃる。遅くすると時間が間に合いませんし相手の方々が退屈してしまいます。逆に私のほうが休めないのです(笑)。あやかって私の能力も上がるといいなあと思いつつ。速いようと心のなかで思う暇もなく。

結果、睡眠不足は死活問題です。
今週は水曜日の午後にお休みを頂けたので昨日今日こなせましたが、なかったら途中でへばっていたと思います。2日とも一日中各コマ違う方々と喋ってました。そして2日とも昼休みに予定外のグループ来訪。嬉しいのですが話が重いです。
打ち合わせのあとに復習しないと直ぐに抜けてしまうのですが、コマが詰まりすぎてできないので、スラックを作らなければいけません。すごく濃い時間を頂いたあとに歩く一歩一歩ごとにぼろぼろ情報がこぼれるような気がしてもったいないです。

来週も月曜のみの作業時間なので、詰まりすぎだと思いつつ、回さなければいけないのでファシリまくります。

楽しいんです。情報は落としたくないので、何か手軽に緩和できる方法を考えたいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~