種をまくまでが

長いんです。準備8割りとは端的な表現で実に迫っているとよく思います。

種をまいてからより種をまくまでが大切だなあとしみじみと思われます。

種を蒔いたら土は変えられませんし種の種類も変えられません。まれに掘り起こして植え替える方もいらっしゃるかもしれませんが、結構なコストがかかります。

今日はまたひとつ種を蒔きました。始動です。蒔いた直後は、一瞬ほっとできます。撒いてからも収穫までは色々ありますが種を蒔くまでと比べればそこに成果が見えますしリスクと対処のサイクルが短いので難易度は低くなると思われます。蒔くまでの長い道のりです。

蒔いた後だけ面倒を見ていると、蒔くために必要な準備があるということすら視界に入らなくなります。

自分が陥らないように、より遠くからより広い範囲を肝に命じつづけたいと再認識いたしました。

2割8割という言葉もありますが、そればかりではいつか情報が枯渇するなあと見ています。期待の変化への気づきと応え続ける胆力です。求められているのはそこなのかなあと思われます。

継続の体力はつきましたが新しいことをする体力はまだまだです。頑張ります。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~