生産性

なかなか上がりません

まだ上がるはず、ともがいております。

今日はスケジュールが詰まっている日でした
朝目覚ましに気づいたときは夢の真っ最中でその夢も昨日の記憶の刷り込み内容で処理未完で終わりました。とてもいやな予感がしたので準備したジャージに目もくれずそのまま目を閉じました。瞬く間に一時間たちましたが、今日の体力はもちました。

朝からの案件は段々負荷が上がっていった感じです。クールダウンに時間がかかりそうです。

最近は真面目な打ち返しが必要なメールの頻度が上がっています。短期集中案件が並行しているので当然です。早朝と夕方以降にそれぞれ5~6件くらいが2~3往復あります。

18時から作業してあっという間に22:30です。寝てもいないのに時間はどこにいったんだろうと思います。昨日より遅いですがたぶん明日は起きて走るんだろうと思います。

脳と白髪への影響は気になります。

師走です。

生産性の要素って何でしょう。勝間塾でも度々テーマになります。時間、ネットワーク、信頼関係、知識技能などのキーワードはいくつか得ました。自分に適用するとして、まず評価を妥当にすることができていないと思われます。記録はあるので何したかはわかります。予定した時間との乖離も把握しています。指標がないです。指標がないので目標を指標にします。目標。何がどうできたら私は満足するのかさっぱりです。ここでした。おそらくどこまていっても満足しないのだろうと思います。

たぶん、尺度はあのときのあの環境だと思いあたる節はあります。今はあのときよりも大分忙しいですので、良くはなっているのだろうと思います。もっとよくなりたいです。残業はしないで済めばそれに越したことはありません。

私の良心にただ乗りしている人たちがもしいるとしたら、たぷん忘れないと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~