丁稚奉公

いまどき流行らないでしょうか。

嫌なことも多そうですがそれで叩き上げられた品質は比類がないという価値観があります。

それ自体昨今では受容されない価値観かもしれません。
そうすると、同じ品質をどう確保するのかという課題に解答がない状態です。
個人的に気に入っている部分は「先輩替わります」でそれ以外は要らないのでそこだけ普及すればよいのかもしれません。

興味がないのか怖くて入れないのか入ったあとの時間拘束が嫌なのかわかりませんが、下剋上とは言わないまでもひとの仕事を旨くとるくらいの勢いと知恵はほしいなあとぼんやり思う午前様決定の帰りの電車です。

これからは恐らくに仕事がどんどんなくなって、仕事をする必要がない世の中になるまでは、激動なのかもしれないと思うにつけ、いくらなくならない職とはいえ油断しすぎじゃないかなあと思う辺り心配性なのかもしれません。

経験がないなら経験できるように仕事を組めばいいのになあと思うわけです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~