ご加護

ご先祖様への感謝は欠かしません。

ご加護だなあと思うのは、何かあると人に会うというイベントが発生するときです。

昨日今日とちょっとした出張で、それぞれ出掛けてきました。

昨日はよく会う同期のところに立ち寄って、その同期が他の同期のところに連れていってくれました。案内先にいたのはネットでつながっている何年ぶりかに会う尊い人ですが、ますます美しくなっていて、見ただけで嬉しくなってしまいました。そのあともう一人廊下で見かけて話せました。同期会で会うときは当時の姿に脳内変換してしまうので、お互い仕事中の大人の顔で、それはそれで新鮮な感じがしました。

今日は前の職場に別件で行きました。事前に行くと伝えて昼食一緒に食べてくれる人を探したのですが、懐かしい方々が来てくださって、とても楽しい時間を頂きました。嬉しいです。

誰かと偶然会えると、気分があがります。その勢いに背中を押されて課題を乗り越えられることがよくあります。それはお陰様のおかげで、お陰様はご先祖様だと感じているので、ご先祖様にはいつも感謝なのです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~