逆鱗

さほど怖くもないのでスイッチ程度でしょうか。

瞬間ボルテージがあがるトリガーはなんだろうという問いがアンガーマネジメントのお話を聞いて以来脳裏に存在するようになりました。

奉職するときに署名捺印した誓いの心を忘れることがないためか、関係者がそこからずれて私欲や保身に流れる気配を察知すると一気にアドレナリンが暴発するのかもしれません。私たちとは服装の違う人でも我々から依頼を受けていれば同じです。

その誓いは人を大切にすることを含むので、関係者の縄張りや意義を無視した行動も許容しかねます。

最近、生産性のない(どころか悪化させる)苛々になやんでいるのですが、核はそこなんだろうと思います。でも、すべき反応は是正であって苛立ちではないのです。何をすれば順転しだすのか考えなければいけませんが煩悩に支配されるのは未熟なのか能力の限界なのか判断しかねますが、客観的に見れば要は子供が駄々をこねるようなもので、自分の能力をあげるしかないのかもしれません。結局のところ、何をすれば見えるのかわからないから苛立つのかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~