還付申告

やっとしました。

年始に開いてIEじゃなきゃやだといわれて興がそがれてやめたらいわゆる青色期限を越えまして、そろそろやらなきゃなあとプリンタを引っ張り出して作りました。
国税庁のツールが優秀なのでこれで作るのが手っ取り早いです。
(うちのツールもこれくらい使う人にやさしくしたい)
医療還付については領収書の保管の義務があるものの持ち込む必要がなくなったので楽になりました。

ツールを使って作成しようとしたら案内されたのでネットワークプリントサービスにも登録してみました。今回は使いませんでしたが自宅にプリンタが不要になるのも近そうです。棚からプリンタを出してしかも何年か前に買って今回初使用ですので実は画面で代用できれば必要ない生活です。いくつか印刷したい文書があるので今度試してみようと思います。タスク追加です。似たような重さのタスクにはお年玉年賀はがきの交換というタスクがあります。いつでもその時ついでにするという位置です。

今まで子供を産んだ翌年にしか還付申告をしていないので今回で3度目です。今回は娘の矯正歯科の出費分の還付申告です。
初回は無料相談日に並んで書いて作りましたが2回目はサイトで作れたので窓口でさくっと受理されてあっけなくおわり、今回はせっかくなので休日に投函というのをしてみようと思いました。

時間外文書収受箱
時間外文書収受箱

これか、と。前に来た時には駐車場から庁舎に直行でしたのでこれを見たのか視界に入ったのかいまいち記憶が薄いです。敷地に入らなくても投函できる場所にありました。(閉庁日には駐車場も閉鎖する非効率仕様です)

無事投函して1か月~2か月後に無事振り込まれることを夢見て。花冷えの午前中でした。
仕事に行くか悩んだのですが、佳い選択でした。これから簿記します。お風呂も息子がずぶぬれで戻るまでに沸かして・・・って外見たら雪になりましたよ。屋根が白いです。いい時に出かけました。週末までに溶けますように。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~