誕生日

42に、なりました。

歳を重ねてもあまり成長した感じがしないことに多少脱力いたします。
肩の力が抜けていいかもしれません。

とはいえ40になってからいろいろな刺激をいただいて、翻弄されつつも模索をする日々です。
勝間塾の皆様には日々の生活の質を向上させる情報をシェアしていただき、家事が気楽になりました。ご飯にも困りませんし野菜魚生活(たまに肉)を楽しんでいます。お菓子も作るようになりましたし買わなくても(材料があれば)作れるってとてもいいですね。卵の消費が増えました。
知的刺激もたくさんいただいて、座布団が広がりました。穴だらけですけれど(笑)。埋める穴が見えることがうれしいです。論語の及ばざるがごとくあるべしです。

母と姉からメールが来たので多少驚きました。実家が恋しくなりました。父から来てないなあと思ったら古いアドレスに届いていました。

また一年、年輪の幅が厚くなるように日々充実したらいいなあと、思います。ほんとは意気込まないといけないところですが、意気込んで余計な歪みを生むのも本意ではないです。普段の120%を重ねて成果を増やすのではなく100%自体のキャパを増やしたいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~