のんぴろさんのおはなし

女性幹部としてどうコミュニケーションしてきたかというお話でした

勝間塾のゆっきーさんがイベントをたててくださって、のんぴろさんのお話が聞けるとのことでしたのでこれは是非とエントリしました。年齢的に少し先輩にあたるくらいのチャーミングな女性です。

塾のオンラインイベントはzoomを使うことが多いです。軽い会同などは簡単にできます。画面共有とチャットが同時にできます。楽です。他にも似たようなサービスがあるかもしれません。オンラインのいいところは早朝でも可能というところです。今日は8時からといういつも埋没する時間に設定してくださいました。絶妙です。

さて、お話を聞いていくとどうやらのんぴろさんも私と似たようなお仕事をしているようで、日々のコミュニケーションも似たようなことをしていらっしゃるようで、共感しっぱなしの90分間でした。私のいる組織も女性の先輩が少ないところですがのんぴろさんくらいになるとおそらくは草分け的なところになるようで、私も敬愛する先輩たちを思い出しながら聞きました。

凹んだ時には寝るというのもとても共感です。私はプラス風呂です。

参加した他の方々に響いたところは懐に飛び込む話や先達の背景を思いやって改善する話だそうです。

いろいろなところでいろいろな方が日々葛藤しながら前に進まれるさまを肌で感じることができました。
イベントのヒントもいただけたような気がします。

昨日の今日でぼうっとして心配でしたがお話を聞いている間は別空間でよかったです。
お風呂にゆっくり入って寝ます

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~