接客

SIM固定の旧スマホ、リサイクルに出せそうなので職場に行くついでに置いてきました。

まあ、そういうときはたいがい失敗するのです。
Softbank和光、前回はお姉さんの接客がとても合理的で惚れ惚れしたのですが、今回は研修中札をつけた人馴れしてない兄ちゃんでした。しょっぱなからどもるわ伝わらないわで時間かかるならいいと思わず口から出ました。かかりませんと返してきたのでこれはかかるなとがっかりして待ちました。

やっぱり、待ちました。

遅かったです。余裕あるときならいいのですが、行き掛けはだめですね。遅いです。20分くらいかかりました。仕事に遅れそうです。

自分自身似たような仕事をしていることもあり、いわゆるサービスレベルの低い人が対応中に出すフレーズはとても似かよっています。数字がでない、相対的体感的な単語のよい方を無頓着に使う、という特性です。簡単に言えばよく見せようとする、です。

盛るのは人の性とは聞きますし自分をみても思いますが、謙虚にあるための努力は続けたいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~