ケア

矯正歯科さんの電話対応をみていて、いつぞや聞いたケアを思い出しました

ケア、これがキーワードになったのはごくごく最近で、トリガーは神田さんです。神田さんのオーディオは2010年からで、もう8年前ですが、来歴を追うことにも価値を感じるほどに、その遷移に心が踊ります。その頃のオーディオにあったケアというひとつのキーワードが、最近拝聴するキーワード「融合」の源のひとつなのだろうと勝手に理解しております。毎日聞いていますが、密度が濃すぎてノートをとりたいくらいです。聞き流すだけでもといいますが、私は欲が深いので、記録したいのです。

私が今娘を任せている矯正歯科をここにしたきっかけは歯科からの紹介なのですが、続いているのは院長や受付の女性の応対がアサーティブで寄り添いだったからかもしれません。嘘をつかれないですしリスクを先に教えてくださるので安心できます。

自分が提供しているサービスでもそうありたいと思い、専門知識の浅さに落胆もさながら、このあたりで少し考えないとなんでもない人になりそうだと危機感が迫ります。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~