老眼を表現するなら

まだ42なんですが。

40代は今何歳かわからなくなると親兄弟は申しておりましたが、自分も納得です。さばを読みたいわけではないのですが、そういうものなんですね。若いって羨ましいです。

最近書類の細かい字が滲むようになってきました。これがあの有名な老眼かと、ためいきとともに眼科いつ行こうかなあと思っているところです。

滲むんです。ピンボケですね。スマホで文字を読みすぎかもしれません。

先日の眼科医さんのお話で考えますともともと私は遠視に属するようで、近場のレンズ調整に力が必要なので見えなくなるのがはやい、ということかなあと思いつつ。見えないのは困るので老眼鏡を買わないとです。

昔は見えたのに。とぼやいてしまう気持ちがよくわかります。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~