運動会

シーズンです。日記です。

娘の運動会は今日で朝どうするかと思いましたが決行で、結果オーライでした。順延されるとまた保護者のお役目を果たせなくなる恐れがありましたし。

保育園の運動会はあどけない園児がしっかりしすぎて毎回オープニングで泣くのが恒例でした。もうそりゃけなげです。

娘が最後の小学校の運動会でしたが先日「何するの」と聞いたら「応援団長」と返ってきました。
・・・?久々のフリーズです。
確かに女の子の団長さんもいるんです。ですが、真っ白の自分は思い出すこともなく「なんで」と。
自分が苦労しなかったわけではないので娘が人前に出るのはあまり好ましく思っていないようです。心の狭い母です。、
どうやら今日納得したことにお友達がチームリーダーなので、その隣を陣取ったようです。
見たら仲良しグループの女の子が要職を占めていました。
ある意味大物の可能性・・・(親ばか)
安全性などがフォーカスされることがよくありますが、確かに、練成期間に比べて技が高難度です。
組体操は土台が大事です。娘のまったくぶれない安定の土台をべた褒めしました。
騎馬戦も圧勝で見事でした。もちろん娘はメインの馬です。機動力の高い安定の馬でした。
応援合戦は娘の声を初めて聴いたような気がします。きれいな児童の声です。親だから3割増し美声に聞こえます。思わず写真を配偶者に送ってしまいました。

運動会に行くと、職場やら保護者つながりやらで、お声がけくださるありがたい方々がおいでになります。
レアキャラな私は嬉しくて舞い上がるのですがお相手の名前はでてこないというお約束です。
すみません。

先週の息子の体育祭は雨で順延になり、仕事を休めないので役員のお仕事はごめんなさいする羽目に。
息子の運動会は、「どうだった?」「勝った」「ふうん・・・よかった?ね」という簡素な会話で終わってしまう思春期です。見たかったなあ。学校の息子。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~