ルーのない生活

ホットクックを買って10か月くらいでしょうか。

そういえば28日金曜日の朝イチに勝間さんが出てらっしゃいましたね。ルンバは勝間塾に入る前に買っていましたが台所系は自分には縁がないと思ってアンテナが立っていませんでした。

でもシフォンが課題になって、小麦粉が台所に常備されるようになり、シフォンを焼けるようになったらショコラを焼けるようになって、ショコラの材料にバターがあるのでホットクックでホワイトソースが作れて、シチューのルーが台所からなくなりました。

カレーのルーは先週まで使っていたのですが、今日とうとうカレー粉に挑戦です。香りはよいですが・・・。一時間後にいったい何ができるのかどきどきです。うまくできたら父上に作ってあげたいなあ、と思います。母はあまり好きではないのか虫の居所がわるかったのか昔父上が作った時けちょんけちょんでしたが。

自分で作れたら、添加剤関係ないですからね。ただの塩ですが、子供たちもよく食べます。不思議です。おいしいです。私は材料切って入れて測って塩計算して入れてるだけです。

気分転換に料理の勉強するのも生活に直結していいですね。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~