これもありだなあと

確かに、楽になっています

ロミオとジュリエットよろしく離れて2週間たちました。とても楽しい、とはいえないですが、仕事ははかどっています。

はたと気づくのは、コミュニケーションが、中毒性を持っていたという事実です。

いろいろな、意外なものが、中毒性を持っていることに最近慣れてきてしまいましたが、中毒性をもつものに、よい悪いというラベリングは実は無意味なのかもしれません。結局毒と同じで程度のような気がします。生きるためには本能が求めるものがあってそれは中毒性をもっていてもおかしくないような気もします。

先日申し上げた通り職場の絵を戦艦テレメイルに変えて、やはり見たときの癒され方がまったく違います。これに味をしめてオフィーリアも作ろうかと思っています。報酬による再行動です。中毒の最初の一歩のかおりがします。

無駄が、やっぱり、あったんだなあという、気づきです。やはり、わからないことがたくさんです。

もう少し、工夫を続けてみます。

あのときの症状が不可解で未だにわかりませんが、中毒症状の可能性もあるのかとまた着想的ぶっとんだ仮説を立てています。偽報酬、気づくととても恐ろしいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~