若い

ほほえましいです。

10年来一番後輩という位置が多かったのですが、最近私よりも若くて有能な方々が職場にいます。

とても優秀なので、古参の方々に負けじと一生懸命話しているのを横目にみてついかわいいなあと不謹慎な感想がよぎります。

昔は自分もそうだったのかなあと思うと少々恥ずかしいですが、おそらく学生の頃はそうだったのだろうと思います。いまだに負けん気の強い教官に言われます。

なかなか、周囲の意図を汲み取れるようになるには何らかの要素が必要で時間がかかるものかもしません。なかにはそんな一般的な話は適用できない恐ろしい吸収力かたもおいでですけれども。

それはさておき、10年たつころには、彼女もよめるようになって、後輩を愛でるようになるのかもしれないです。楽しみです。ひくことができれば、もっと早く見えるものが増えるのでしょうね。どうにもかわいらしいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~