独占禁止法

悩みます。

バカの考え休むににたり、と揶揄されそうです。

GAFAはそのデータを使って市場を独占しうる、個人データのあつかいが不適切であれば独占禁止法の適用を……
という報道を耳にしました。
Googleさん、Appleさん、Facebookさん、Amazonさん、のことだそうです。
全部とてもお世話になっています。

戦後日本の失敗はこれに並ぶサービスを編み出せなかったこと、という指摘をされる方もいらっしゃいます。

聞いた瞬間は、また既存企業のロビー活動かなあと斜に構えてしまいました。
個人情報で独占禁止法というのがどうもつながらなかったのでそのうち誰かが解説してくれるかなあと人頼みです(笑)

仕込んだら資産になるのは当たり前なのに仕込まないパートナーさんは切られるんだろうなあとぼんやり思いました。等比級数であればデータ量で追い付かなくても意義として肩を並べるのはそんなに時間かからないかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~