目的

目的と目標については教えられましたが

目的にスライシングというかディメンジョンの観点がないと共有できないということはあまり教わらないかもしれません。

組織の外の方々は目的と目標自体概念整理できていない方がよく見られます。

相手に伝わる視点はなんだろうとたくさん悩んで会得していきます。
相手によってなので、自分のパターンの中に相手に合うものがなければひたすら相手をよく知ることに注力するしかありません。
何を知ればいいのか教えてくれくれ君がいます。
教えますが、ふつうは教えたがらないだろうと思います。心配です。

根回しも何をすればいいのかわからない人がいるようです。
ただの利害調整ですが、機微がわからないとそもそも何もできないです。
相手にしろ、提供する情報にしろ、言葉遣いにしろ、場の設定にしろ、ひとつひとつが大切な要素です。

これが面倒で無駄だという御方もいらっしゃいます。
そうはいってもヒトですから、と思いますが私もぶん投げたくなることはあります。

牛刀とはいいませんが鉈がやって来たときに果たしてどうなるかなあと心配ですが、いまがサービス過多なのでちょうどよく落ちるところに落ちるんだろうと思います。

楽観的に。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~