塾探し その2

和光市の大江個人塾に

いってきました。
説明は立ち話程度で体験授業です。

電話でお話ししたかたとは別の先生のような感じがしました。

体験授業は英語60分です。通常は80分です。

和光に2つある教室が3月からモスバーガーのところに統合されるそうです。

授業自体は楽しかったと娘は言っていました。ひとりよりふたりのほうがいいらしいです。相性よい人がバディになればそれはそうだろうと思われます。

英語、be動詞などは小学校でやることになっているらしく、全く娘の学校では教えていないようなので実務的に助かりました。それはそれで小学校には改善していただきたいですが、実情難しいでしょうねえ。雇えばいいのに、と思ってしまいます。

検定は英検は来年からやらないらしいですが数検は扱うようです。

体験は春期でもまだできるらしいので、週末のもうひとつを見て、ほかにも予約してくらべてみようと思います。

いいところなかったらどうしようかしら。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~