卒業式1

息子の中学校卒業式です。

まず、時間がわからない事件。
いつものことですが、息子はプリントを出さない上に溜め込んでいていつの間にか捨てるのです。
そういうものなんですかねえ。

で、遅刻して授与は見られませんでしたが大半見られて号泣。涙腺崩壊が通例になってきました。

その後子供を待っている間プレゼンを見せていただく予定だったらしいのですが、先生がプロジェクターとパソコンの扱いに不馴れで頓挫したのを見てやってあげれば良かったと少々後悔しました。

子供が無事に出てきてえらい早く歩くのでどうしたのかと思ったら行く暇がなかったらしく帰るなりトイレに駆け込みあらまあでした。

式が延びたので午後の仕事に遅れましたが休みですし支援なのでまあ目的は達成できました。

それにしても式辞は長いですね。我慢できない息子がよく我慢していたものだと感心しました。翌日の高校説明会では途中で落ちたのでがっかりでしたけれども。

市内パトロールにしても会合にしても情報の薄い話が多くて唸ります。いいスピーチなら私語も減ると思うのですが。悪循環です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~