血液

自分の物理的な性質を知るものでしょうか。

勝間塾のかたの勉強会に血液の話があったので参加してみました。

身体の中身が簡単にわかれば楽ですが、そうそう直接見るものではありませんし素人がみてわかることなど色くらいです。

よい年齢になったので血液検査は毎年ありますが、自分の傾向がどうなのかということはあまり知りません。お医者さんでも珍しいことはわかってもだからなにか、ということはなかなか聞けません。

何年かたって衛生の世界も個人番号とで第三者的に安全に管理されるようになったら、もっと飛躍的に研究がすすみそうですけど、お医者さんのシステムは、他と比べてとても部分最適な感じがします。わが社だけかもしれませんが。

設計するとしたらとても楽しそうです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~