六本木ヒルズ

美術館のついでに展望台です

展望台、何階かは忘れましたが60階くらいです。
+500円払って見てきました。

見て良かったです。
全方向見られるのはうれしいです。
ちょうど暑くない日で風もあり、あれが皇居だ外苑だ明治神宮だとはしゃいでみました。

で、何を目印にしたかと、もちろん職場です。いいのかわかりませんがみつけやすいです。それを基準に地図で確認してビルって新宿なんだね、ということを知りました。ええ、知りませんでした。

富士山は見えませんでしたが解放感いっぱいです。
進撃の巨人の方々はVRしてたので、渋谷に巨人を見ていたかもしれません。ちょっと見たかったです(笑)。

52階にもスカイビューがあり、そこがピクサーの展示場所でもあったのですが、360度はないまでも、かなり広範囲の眺めが楽しめました。暑くないです。ガラスはあたたかいかもしれません。北東が死角です。スカイツリーから南回りに皇居まで見えます。
近場(下)が見えるのはスカイビューです。

ピクサーのほうは体験も多くて数時間は楽しめそうでした。

お腹も減ったので、お蕎麦やさんでごはんにして解散となりました。
遭遇っていいなあと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~