塩田千春氏の展示会

初めて森美術館です

魂の震える展

というのに行きましょう、という青華さんのお誘いに便乗して行ってきました。青華さんも勝間塾に長くおいでなので存じ上げてはおりますがお会いするのはおそらく初めてです。

案内はこちら
塩田千春さんの作品展です。

朝なのでちょっと早めに行きました。
さ迷うこと数分、案内板にたどり着きました。メトロから上がるとすでに2階でした。オブジェがあるのでわかりやすいです。
入り口に行くともちろん入れません。09:10です。
(もちろんお約束でオフィス入り口に間違って入りましたよ。)
ガイドブックを手にいれたので(日本語版がないので英語版)それをもって行列に並んだらあっという間にうしろが増えてちょうど良かったようです。

忘れたのは、飲み物と傘です。まあ自分であれば死にはしないので。あぶない方は飲み物を。

09:30にチケット売り場に入れまして、09:58から購入できました。
進撃の巨人の人たちが多くてびっくりです。小さい子を連れた人たちははピクサーのようでした。美術館のかたは少ないです。

美術館とピクサーとスカイビューは同じ券でたのしめるそうで。展望台(+500円)と進撃の巨人はそれぞれ別です。

美術館自体はほどほどの人で、展示品も動画などがあってなかなか時間がかかりました。

好みの別れる芸術でした。
いくつか印象的な作品を見つけて個人的には満足しました。
・一見2つのドレスに見えるもの
・鞄
・黒イスとピアノ
・窓

芸術家は理解者を探しているのかなあ、と思う時間となりました。
もがき訴えている内容はよくわかりました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~