エアコンがないので

今時自殺行為とののしられそうです。

15年ほど、ないままに過ごしています。
職場は完全冷房なので寒いです。
子供たちは丈夫です。
保冷材にはお世話になります。
いつぞや息子が冷風機の前でぐうたらしていたのは見て、扇風機にかじりつく父と被ってため息がでました。

問題は後期高齢者の母が来る場合で
寒いのは論外、暑いのもよくないので、それを考えると悩むことがあります。

幸い私が家にいるときは暑くなく過ごしやすいので困らないので当面はこのままだろうと思います。
エアコンって放熱するので地球にやさしくないイメージが自分の中にあって車でも灼熱にならない限り空調にしません。
単に車両のバッテリーが弱いのもありますが(笑)おかげさまであげてしまったことはここ10年はないです。
そうでなくても電化製品で放熱しているのであまり余計な熱をだしたくないなあという自己満足です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~