価値の共有

たぶんこのほうが適切に言えているように思います。

企図を体せというのもローカル用語のようです。
忖度の一部です。

スタッフはボスの要求を具現化するものですが、今のボスは自己の個癖を出さない方なのであるべき、やるべき、普通の生産性向上手段をとればよいのです。

下手にボスが楽になるようになんて気遣いは不要ですしそれで業務が非効率になるなんて邪魔です。

根底の価値観がそこではないからです。
情報管理と認識共有と作業削減とあれだけ言われているのにうちかえ見栄え優先なんて真逆です。

ボスの意図を1番近くで理解しなければならない人が理解していなかったことを確信してさあどうしたものかなあと悩みが増えました。

よかれと思うのは自由ですが、それがよいかどうかのチェックが必要です。それも実は難しいことで、誤解のないように書くのはまた難しいことなんだろうと課題認識しました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~