一軍

印象的でした。

一軍だけにしたら残業ゼロになって質も上がった

と聞いて思わず拍手しました。
羨ましい。民間ならではと思います。
民間と言っても日本の伝統的な大企業にこの軽さは考えにくいです。
選ばれなかった人たちはどうなったのか聞きませんでしたが。

外資系で新陳代謝がしっかりしているところはあるようです。

一軍だけにしたら働き蟻2割の法則は変わらなかったというのがわが社の場合というと言い過ぎかもしれません。

有能な人が去っていくような組織ではいかんとおっしゃる上司の話を(いや、有能じゃないですがそろそろ愛想を尽かすかもと心配している人は目の前にいますけども)と思いながら聞いているのもなかなかねじれているなあと思います。
予想の範疇を越えない低空飛行は見ていて飽きます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~