googleドキュメントの音声認識

どうにも新しいPCの音声認識が微妙だったので使ってみました。

ああ、確かにこれなら使いますね、という速さでした。
windowsを手懐ける手間がいりません。機能実行と勘違いされることもありませんし。句読点は残念です。
ドキュメントをいちいち立ち上げるのが面倒ですが確かに使えます。
ワンタッチにしておけば解決しますし。
マイクも新調したので使い道があってうれしいです。

で、今までsurfaceのwindowsの音声認識には特に支障を感じていなかったので何が違うのか不思議です。
何かが違うんですかね。プロファイルは可能な限りインターネット空間に置いているので個体差がどう出ているのか興味があります。
OSのリビジョン?パワーはもちろん新しいPCのほうがあるので不思議です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~