oculus quest

健康に留意して楽しみましょう。

買いました。oculus quest。
最初amazonでポチったら5月末発送になったのでOculusサイトから直接購入しました。それでも64Gは売り切れてましたね
住所がうまく認識されないうえにpaypalさんの設定が不十分だったのでサポートさんにご迷惑をおかけしながら。
サポートさん外国名の方でしたがとても丁寧な日本語でした。テキストサポートです。
アクセサリーを買う場所が別にあるのですがなぜか直結していないので接顔パーツは一緒に買った方がいいです。汗でえらいことになります。
入れ物を一緒に買いましたが正解でした。

設定です。
ググったらスマホにアプリインストールが必要とありましたが、私の場合不要でした。のでアンインストール。
画面酔いしやすいので気をつけたのですが、酔いました。
まだ重いです。今の半分の重さになってほしいです。期待。頭の小ささは親に感謝していますがこういうものはどうにもなりません。
眼鏡用スペース拡張アタッチをつけたら重心が遠くなって気持ち重くなったので外しました。でもしまう場所がない・・・。

とりあえず遊んでいる?アプリは3つです。
〇beat saberは音ゲーで勝間さんおすすめでやはり楽しいです。ちなみにこれは酔いませんでした。自分が動くので。白い印が見えず切る方向がしばらくわからなかった呑み込みの悪い私です。壁はぶつからなくてもコワいです。汗だくです。
〇Fujii これのカテゴリってなんなんでしょう。きれいでかわいいのですが酔いました。自分は動かず画面が動くので。さすがドラクエですら酔う私です。謎の生命体がかわいいのでつい入ります。
〇Nature Trek ヒーリング景色系です。teamLabに行けないのでFujiiと纏め売りしていたのをちょうどよく購入しました。teamLabのアプリのようにちょっといたずらのようなことができます。寝っ転がってました。teamLabでは職員さんに長居を指摘される心配をしなくてよいのはいいですが匂いはウチの匂いなので何か撒いてから入ろうかと思います。bluemoonで雨降らせて光を出しながら寝てました。
ブラウザもあるのでyoutubeとかAmazonprimeとかできちゃいます。

顔にあとがつくのと終了の仕方がわからないアプリがほぼ強制終了っぽくなるのが私的にアレです。
あと、ホーム画面で目の前に出てくる画面、Oculusボタンで一緒に消すか向きを変更したいです。外が見たいのに邪魔・・・。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~