使う人作る人

ちょっとした気持ちでしょうか

せっかくの晴れ間もお昼を過ぎて暗くなると少々残念ですが掃除が連動のため部屋がきれいになるので布団が干せないよりはよいです。

瞬間情報認知量の差が将来大きな差になるとして、どう動機づけるのかというところです。
気づかなければ、知らなければ、置いて行かれるという冷たい事実に直面するのが早すぎたのかもしれませんが今まで全く気にもしてこなかったところです。
とはいえ、子供が二人、それぞれ個性もありますが、片方の時間割引率が異様に高くて親としては心配です。
今更ですが。

で、考えるに私自身親が自分に何を見せたかというと作る側伝える側として情報を受信に加えて獲得することだったと今更ながら知覚しました。
子も今時の子らしくゲーム関連の仕事がしたいと言っていますが作る作業を意識してコンテンツを見ているかというとそうでもないようで1消費者としてアミューズするという感覚です。

少しずつでも視点が裏側に回るといいなと見守るだけの放置親です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~