時間キャッシュリッチ

なるほどと思いました

結構前から聞いていたキーワードですがやっと腑に落ちました。

勝間さんから寝ることと三万以下は気にしないことという具体例を聞いてああ、そうか、と思ったわけです。

タグを作るときにもわかっちゃいるけど描けないのよという状態がぽんと切り替わりましたがこれもその類いでした。

自分にとっては
・好きなだけ寝られること
・使った時間を後悔しないこと
・価格で食べ物と学習に迷わなくなること
・住む場所と通信に困らないこと
なのだと思います。

もうひとつ納得したのが
ゴールはステージ制だからクリア状態はクリアするまでわからなくていい
とふと気づいたことです。
なぜか頭にはスーパーマリオの8-4という黒画面が思い浮かびました。
なぜに。
終盤で、今までの努力があって、なにかつかめそうな状態って充実感に近い幸福感だからでしょうか。
クリアしたと思ったらまた続きがあって「あの坂を越えれば海が見える」と同じこともあります。
経験が重なると似たようなこともあって、クリアが見えることも増えますけれど、わからないこともたくさんあります。

それにしても
あー、すっきりです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~