Dance Central

なんだかんだで大体できてきました

bear saberよりもこちらのほうが主力になってきましたoculus questのdance central です。
ほぼスタジオにこもってムーブの刷り込みをしています。運動かねて。
スタジオは再生ボタンをいちいち押さなくてもループしてくれるので楽です。
どうにもperfectにならない動きをちょっとずつ潰しています。
やけに判定が厳しい小節がいくつかあります。
厳しいと思ってたら手の角度が反対とか4拍目の動きが特殊とか自分の観察が甘いだけだとわかるとホッとします。
コントローラーの調子だと泣けます。

難しいほうの振り付けも全曲金色にして曲もスマホで聞けるようにしたので曲名と曲がだいぶ一致してきました。

今のお気に入りはbailandoとburnです。
とはいえあまり食指がわかない曲は数曲しかないので端から順に繰り返します。
オールパーフェクトにするのはやはりなかなか練習も必要ですが集中も必要です。
染みついたリズムが邪魔したりします。
競技の美を思い出しました。

今はお手本ガン見してなかなか必要な動きのみ頭を動かしていますが
そのうち顔を好きな方向に向けて踊れるようになれるように。
楽しいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~