残念な帝王学(-)

しっくりきました。

私の学科的なものの名前が「管理学」というものだったので、人に説明するときによい文句がなかなか見つからなかったのですがやっと思い付きました。

残念な帝王学(-)

政治はさらっとしか勉強しないですし基礎共用科目でしたので範囲的に政治学は入らない前提で(-)という組織内では欠けていることを示す記号をつけました。残念なのはあまり難しいところまで踏み込まなかったなあというところでしょうか。科目が少なかったのかもしれません。でも広く基礎をいただきました。
内部の評判が軽かったのも整理された要因かもしれません。

さすがに今の世で帝王学とは言えませんので比喩です。
すっきり比喩ゲットです。

とはいえ私自身はこの名前に引き寄せられて学校を選択したようなものですし、学んだことは今でも日々使ってますし満足この上ないのです。
そのため思い入れもあります。

今はなき名前ですが、これからは説明が楽になりそうです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~