内臓脂肪

とりあえず落ち着きました

先日久々に体重計にのってぎょっとさせてくれた内臓脂肪レベルですが、落ち着いてきました。
客観的には騒ぐような値ではありませんが誰でも「そこを抜けるととめどなくいってしまう」指標がありますよね。
気づいてよかったです。

体脂肪率が22%を切ったのでちょっとカルピスミルク飲んでしまいました。
脂肪が減ると中身が減るのでお腹のぼよぽよ感はむしろ増します。
振袖も進行します。
皮膚はなかなか減りません。
筋肉は増えにくいです。筋トレしてないので(汗

それはさておき
肉体年齢と内臓脂肪がお気に入りの状態のまま体重が戻せたのでほっとしています。
減らすだけなら簡単なんです。動けばいいので。

問題は、正しく体重計に乗っているか、というところですので実は意味がないという指摘も可能です。
気にせずに個人に合わせた健康管理ができればいいのかなと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~